ゴリラクリニック

ゴリラクリニック・ミラドライの料金は高い?分割払い・ローン審査に通る基準などを解説します!

ゴリラクリニック
ゴリラクリニックのミラドライでわきが治療をしたいんだけど料金がちょっと高い…分割払いを利用したいんだけど審査とかあるの?

ゴリラクリニックのミラドライの料金は328,000円となります。

一括払いで済ませる方もいらっしゃいますが、さすがに30万円もの大きなお金なので多くの方が分割払いを利用されるかと思います。

ゴリラクリニックは3〜60回まで最長5年間の分割払いが可能ですがあまり分割回数を増やすと金利がどんどん高くなりますので注意が必要です。

60回払いの場合
  • 元金:328,000円
  • 分割回数:60回
  • 支払総額:432,000円
  • 金利手数料:104,000円

なるべく早く返済できるのであれば24回(2年)以内で完済されるのが個人的にはおすすめですが、詳しくは店頭で返済プランを相談されながら決められるのが良いかと思います!

ちなみに医療ローンの実質年率は9%となります。

ミラドライは高い?料金設定は適正なの?

ゴリラクリニックのミラドライ施術料金は高いのか?他社美容クリニックと比較しながら詳しくご紹介してみたいと思います。

ミラドライの料金は相場が決まっている

ミラドライは様々な美容クリニックに機械が設置されており施術できます。

機種も共通してJMECが製造しているミラドライシステムが導入されており、料金はおおよその相場があるためゴリラクリニックだけが高い金額というわけではありません

有名な美容外科クリニックが行なっているミラドライの施術料金と比較してゴリラクリニックの料金は高いのかどうか?みましょう。

ゴリラクリニック ミラドライ:328,000円
クリニーク心斎橋院 ミラドライフレッシュ:330,000円
湘南美容クリニック ミラドライ (両脇・保証なし):224,070円
東京美容外科 ミラドライ (両脇・保証なし):250,000円
ウェルネスビューティークリニック名古屋院 ミラドライ (両脇・保証なし):330,000円
  • 保証の有無・部位によって価格が変わります
  • モニターキャンペーン等の特別価格は除く

2回目の施術に「70%割引保証」がついている

ゴリラクリニックのミラドライにはもし、1回目の施術に満足な効果が得られなかった場合の保証として2回目の施術料金が70%割引の98,400円で利用できる保証付になります。

他社の美容クリニックの場合は、保証付プランとして初回料金と保証料が合算になっているプランがあります。

ミラドライは基本的に1回の施術で十分な効果が期待できますが、再発した!とか改善しなかった!などの口コミを見かけることがあるわきが治療だけに、念のための保証がついているのは嬉しいです。

ほとんどの男性が割引対象「ビジネスマン割」がある

ゴリラクリニックのミラドライには社会人男性であれば32,800円割引き(300,000円ポッキリ)になる割引キャンペーンがあります。

社会保険証・名刺・社員証など会社に在籍している証明があれば無職以外の男性は適用になりますのでとてもお得です。

切開手術と比べると比較高額になる理由

ミラドライは直接患部を切開する手術ではないので医療保険の対象となりません。そのため皮弁法などの外科手術と比べると高めの料金設定となります。

皮弁法の場合は、保険適用で3万円〜6万円程度で済ませることができ、手術の実績も豊富で安心。効果も安定していることで評価が高いです。

ただ、切開しますので傷跡が残ったり、術後はしばらくの間患部を固定することになり日常生活に支障が出る場合があるなど大きなデメリットがあります。

わきが治療にミラドライを選ぶ最大のメリット

ミラドライの最大のメリットとしては、傷跡が残らない点や、手術後に固定の必要がないので日常生活に不自由がありません。

逆に、切開手術すると固定が目立つのでわきが手術をしたことが周囲の人にバレバレになります。(※皮弁法で切開した私がそうでした

会社の同僚や家族にバレずにこっそりわきが治療を済ませてしまえるのが、他の治療方法にはないミラドライだけの素晴らしい特徴だと思います!

医療ローンは審査があるので必ず通るわけではない

ゴリラクリニックでミラドライの料金を分割払いする方法として、医療ローンがあります。

基本的にゴリラクリニックの医療ローンはオリコやジャックスの一定の審査がありますので必ず誰でもローン審査が通るわけではありません

一般のカードローン同様に信販会社の審査がある

ゴリラクリニックの医療ローンは、保証している会社が信販系会社になりますので審査には信用情報機関(CIC、JICC、全銀協)で信用情報を開示しての審査となります。

50万円以下の少額ローンなので社会人の方であればそれほど厳しいローン審査ではないですが、審査に通らずにローンが組めなかったという人ももちろんいます。

※審査内容は非公開なのであくまでも予測となります

学生・フリーター(アルバイト)・無職は審査に通らない可能性が高い

学生さんや、収入が不安定なフリーターやアルバイト。もちろん収入がない無職の方は審査に通らない可能性が高いです。

最低限でも1年以上の勤続年数があるか、正社員であることが必要になる場合があります。

スマホ料金や各種ローンの支払い遅れや延滞の履歴があるとほぼ確実に通らない

意外と見落としがちなスマホ料金や、各種ローンの支払い遅れや延滞履歴があると、信用情報に遅延情報として残るためローン審査に通らなくなります。

ついうっかり入金を忘れていたなど2〜3日の遅延であれば問題ないかと思われます。

ところが、何回も続いている、30日以上も連絡が取れないなど明らかに意図的な遅延の場合は要注意です。

ゴリラクリニックの自社分割払いもある

ゴリラクリニックには自社で行なっている院内分割払いもあります。

最初の無料カウンセリングの際に、相談して決める分割プランとなり状況に応じてクリニック側が分割払いに応じてくれるもので個別に内容が異なりますので必要であれば相談されてみてください。

クレジットカード払いは、分割払い・リボ払いが可能

ミラドライの料金を分割払いする方法として、他にもクレジットカードをお持ちであれば分割払い・リボ払いが可能になります。

ゴリラクリニックで使えるブランドは6種類

ゴリラクリニックでは有名ブランドのクレジットカードは一通り使用できるようです。使えないといえばダイナースくらいでしょうか。

  • VISA
  • Master
  • JCB
  • アメックス
  • ライフカード
  • ユニオンペイ

分割回数はお持ちのクレジットカードの設定による

分割回数についてはお持ちのクレジットカードによります。何回まで支払えるか知っておきたい場合は事前に確認しておきましょう。

もちろんリボ払いでも支払いが可能です。

デビッドカードは使えるけど分割払いができない

ゴリラクリニックでは、VISAもしくはMaster、JCBカードブランドのマークが入ったデビッドカードであれば支払いが可能です。

ただし、デビットカードはご存知のとおり一括払いにのみ対応となり分割払いには対応していません。また口座高不足だと支払いできませんので注意しましょう!