チチガ

チチガ治療はビューホットとミラドライどっちがおすすめ?

ミラドライ・ビューホットでチチガ治療
チチガを本気で解消したい場合は、クリニックでチチガ治療を受けるのが根本から解消する唯一の方法だと思います

ミラドライもしくは、ビューホットでチチガ治療を受けられるのが最もおすすめですが、医院によってミラドライでチチガ治療に対応できないところや、ビューホットを推奨していない医院もあります。

実は、チチガ治療はミラドライが良いのか?ビューホットが良いのか医師によって見解がバラバラ、それぞれ得意分野が違うような印象を受けます。

そこで、チチガ治療を受けられる場合は、複数の医院と相談して一番信頼できるところに依頼されるのが良いかと思います。

まずコンテンツをご覧になる前にお伝えしておきたいのが、サイト管理人は男性でチチガになった経験がありません。

ただ、当サイトの情報は管理人がワキガで死ぬ程辛い思いをした時の経験がベースになっており実際に形成外科の皮弁法によるワキガ手術も経験しておりますので、ワキガ対策についてはかなり詳しいです。

そのためチチガ対策にも多少なりとも参考にして頂ける部分もあるかもしれないと思い、作成に至りました。

チチガ対策の簡単な方法として有効なクリームは多数あります。

女性のチチガやスソガ向けに作られた低刺激・保湿成分の含まれた化粧水のようなクリームを販売されていて使い方次第では有効です。(当サイトでも紹介しています)

ただし、ご存知かと思いますがクリームはチチガの根本的な解消手段にはなりません。中には全く効果を感じないかたもいらっしゃいます。

そのため、チチガを根本から解消するには乳首周りへの施術も可能なビューホットやミラドライというチチガ治療を美容外科やクリニックで受ける必要があります

ノアンデはチチガに効果ある?
ノアンデはやっぱりチチガ向けかも!その特徴と使い方を解説します!女性向けに作られた無添加・低刺激のワキガ対策クリーム、化粧ポーチに入れて持ち運びできることでも、おしゃれなボトルが特徴のノアンデです。 ...

※チチガ対策の評価基準については著者の経験だけでなく当サイトがクラウドワークスを利用しアンケート市場調査を実施。約100人のユーザーレビューを独自集計。@コスメが公開している口コミ情報や評価も参考し、総合的に解説しています。

チチガに悩んでいるなら迷わず専門医に相談するべき

私の場合はワキガで10年間苦しみに苦しみぬきました。

それこそワキガクリームは20種類以上試しましたし、ボディソープから衣類消臭スプレーまで全部試しました。病んでいた時は、身体に消毒液をつけたりファブリーズをふりかけたこともありました

でも、クリニックでの治療は怖くてずっと受けなかったんです。

タチの悪いことに重度のワキガではなく軽度〜中度のワキガだったので冬場などは臭わない時もあったため自分が臭いというのを認めたくなかったのかもしれません。

結局、最終的に心身が病んでしまいそうになりワキガ治療を受けるのですが、術後に解消してからなんでもっと早く相談しなかったんだろう!周囲の人たちに悪いイメージを与える前に早く相談しとけばよかったと悔やみに悔やみました。

もし本当にチチガに悩んでいる場合。どうにか解消しないと自分が嫌になってしまいそうなときは迷わずにクリニックでチチガ治療の相談をした方が心身ともに安心できます

チチガ治療はどのタイプがおすすめ?

ミラドライ

マイクロ波で臭いの元になる汗腺を破壊してしまう治療方法です。切開しないため傷跡が残らず術後の固定も不要。1度の施術でOK。しかも再発の可能性も少ないためメリットが多い治療方法です。比較的範囲にマイクロ波を当てる装置なのでわきが向けで、チチガの施術ができないクリニックが大半です。ただ医院によってはチチガ向けミラドライの施術をしているところも探せばあるようです。

ビューホット

ミラドライと同じく切開しないため傷跡が残らず術後の固定も不要。1度の施術でOKです。微小な針からピンポイントに汗腺を破壊できるためチチガ治療に対応している医院が多いです。ただ注意したいのがビューホットは2014年に国内で採用され始めたばかりで様々なリスクがあるような口コミもちらほら見かけます。施術される際には医師と入念に相談をする必要があります。

ボトックス注射

ボツリヌス菌を注入して細胞の働きを抑制して乳首周りの発汗を抑える働きがあります。注射なので時間もかからず即効性もありますが、効果の持続性が6ヶ月くらいしかなく何度も注射しないとならず、注射でお肌を痛める可能性もある上に、安くないのでコスパが非常に悪いです。

皮弁法(剪除法)・クアドラカット法

ワキガ治療に持ちられる手術です。チチガには適用されません。担当医のかたが目視で臭いの原因となる汗を出すアポクリン腺を切除する手術です。保険適用になる場合もあり、効果が高いですが一部切開するので傷跡が残るため女性に不人気と言われています。

チチガを解消して充実した毎日を送りたいと強く希望される場合は、一度医院に相談されてみて医師と相談しながら自分の症状にあった施術を探すのが大切です。

まずは、専門医のカウンセリングを受けることが大切

まずチチガでお悩みの場合、自分で抱え込んで悩むことも、家族に相談するのもあまりお勧めではありません。

自分で悩んでいても精神的に病んでしまうだけです。

また家族に相談した場合、相談することで心の安らぎにはなります。ただワキガやチチガは遺伝による要因が大きい場合もあるのでご家族もワキガやチチガの場合、お互いに臭いに気づくことができないことがあるんです。

私の場合、家族もワキガだったのでどの程度の臭いがするワキガで、どのように対策すれば良いのかわからない状態でした。

チチガの場合も専門医に診断してもらうことで、ご自身がどの程度のチチガなのか?治療は受けるべきなのか?の判断を聞くことが大切です。

ここがポイント!

場合によっては、チチガではなく別のストレスや病気、食生活などが原因からくる別の体臭な場合だってあるわけですから悩みを聞いてもらうついでに一度は観てもらいましょう。

プロの方に見てもらう方が精神的にもホッとします。まさに私がそうでした。

ちなみに、ワキガやチチガの診察を受ける場合は、人がたくさんいる待合室に待たせずにすぐに個室に通してくれるなどきめ細かい配慮があるクリニックが多いので安心して来院することが可能です。

チチガ治療におすすめ!ミラドライ・ビューホットの施術が受けられる著名な美容クリニック

ミラドライ・ビューホットが施術できる美容クリニックや美容外科は全国にたくさんあります。挙げたらキリがないので今回は、著名なクリニックをご紹介してみたいと思います!

当サイトが独自に口コミ調査を行なった上で評判が良かったクリニックを地域別にピックアップしていますので、ご参考程度にご覧になってみてください。

※ ピックアップクリニックは随時更新中です。

名古屋中央クリニック

名古屋中央クリニック
  • 名古屋でビューホット治療で有名なクリニック
  • WEBから無料カウンセリング受付中
  • ビューホットでの施術が可能
  • チチガ・スソガ・子供(小学生以上)のワキガまで幅広く対応
  • 1回目の治療で減臭、2回目の治療で再発リスク防止
  • チチガ・ワキガ保険治療適用外

名古屋本店のみとなりますが、施術が丁寧で丹念に対応してくれます。WEBメディアにも登場されている著名な院長さんで治療、術後の仕上がりに関しては信頼性が高いです。

中部・東海地方にお住いの方におすすめしたいクリニックです。

▼▼初めてのかたはまずは相談から▼▼
名古屋中央クリニックの無料カウンセングはこちら