ノアンデ

ノアンデは塗り直しが必要?持続性と汗拭きシートを使った上手な使いかた

ノアンデって塗り直しが必要?ワキガ消臭効果ってどれくらい持続するのかな?

ノアンデの公式通販サイトでは、24時間高密着ケアと謳われています。つまり、朝に1回塗ったら24時間効果がワキガ消臭持続するということですが、やっぱりこれも個人差があると思います。

と、いうかサイト管理人の私が今までワキガで悩んで数多くのワキガ対策クリームを使ってきた中で24時間も効果が持続したものは見たことがありません

かの有名なイスラエル製の最強ワキガクリーム、ラヴィリンでもそんなに長時間は持たないのではないでしょうか…

ノアンデは塗り直しのしやすさが最大のメリット

ただ、ノアンデはサラサラクリームタイプで塗りやすさや、塗り直しのしやすさではトップクラスなので、塗り直しをこまめに行うことで24時間消臭効果を持続させることは可能だと思っています。

私もワキガで悩んでいた時は愛用していて、いつでも塗り直しができるように持ち歩いていました。

ちなみに、わきがクリームのコンテンツでもご紹介している通り効果的なワキガクリームを選ぶ上で大切なポイントとは何か?というと、

私なりに下記コンテンツでも記載させて頂いたとおり、消臭効果の持続性よりも塗り直しのしやすさや、ベタつかず速乾性のあるタイプを選ぶことが大切です。

ワキガ対策におすすめしたい市販クリーム比較ランキング おすすめしたいワキガ臭(脇臭症)対策におすすめの市販デオドラント剤やクリームを比較して満足度5段階でランキング形式で評価しました...

結局のところ、どんなに良いワキガケア商品を使っても、時間が経つごとにワキガや汗の匂いと混ざって悪臭になったりすることがあるので、こまめな塗り直しが必須になってきます。

体臭予防や汗対策はもちろんですが、ワキガ対策って塗り直しが基本なんですよね。

私の場合は1日3回ほど塗り直していましたが快適でした

ノアンデの効果的な使いかたは、自分なりに試してベストな使いかたをしていましたので、参考までにご紹介したいと思います!

まず、ノアンデとドラッグストアで売っているノンアルコール(これ重要)の汗拭きシート。ハンドタオルの3つを用意します。

ノアンデからも専用の汗拭きシートが販売されていますが、別に市販の安いもので良いと思います。

それよりも注意したいのが、アルコールタイプの汗拭きシートだと臭いが混ざってこれも悪臭がしますのでくれぐれも注意、ノンアルコール、アルコールフリーを使用します。

ちょっとわきが臭が匂ってきたな…と思ったタイミングで仕事の合間や、休憩時間で良いのでトイレや更衣室などで汗拭きシートで脇を拭き取り。

そしてハンドタオルで汗拭きシートから出た余計な水分を取り脇を乾燥させる。その後、清潔になった脇にノアンデを適量(2プッシュくらい)塗布します。

これを1日3回ほど塗り直しすることで周りに迷惑をかけない程度にわきが臭を対策できました

この使いかたをできるようになるまで、どうしてもわきが臭を消臭することができなくて効果的なわきが対策もできず鬱になって引きこもりになりそうなほど悩んでました。

ノアンデとワキガ臭が混ざって変な匂いがしにくいのも良い

ワキガクリームっていうと、脇にしっかり固着・染み込んで効果を発揮するものが多いです。

そのため時間が経つとわきが臭と混ざって変な臭いに変わって逆効果で悪臭を放ってしまうことってあります。

わきがクリームとわきが臭の混ざった臭いには本当に苦労した経験があって、ノアンデを使うまでは強力わきがクリーム・ラヴィリンを探していたのですが、色々試しているうちにノアンデのようなサラッとした塗り直ししやすいわきがクリームの方が効果的だと分かりました。

多少の塗り直しの手間がかかりますが、結果的にノアンデの方がわきが消臭効果は高いと思っています!

▼▼初めての半額トライアルが一番お得!!▼▼
ノアンデ先着300名様限定キャンペーンはこちら