チチガ

チチガ対策で本当におすすめしたい市販クリームを比較!有効な使いかたとチチガの悩み解消方法を解説します!

チチガ臭に効果的で使いやすいオススメの市販クリームってあるの?

まずコンテンツをご覧になる前にお伝えしておきたいのが、サイト管理人は男性でチチガになった経験がありません。

ただ、当サイトの情報は管理人がワキガで死ぬ程辛い思いをした時の経験がベースになっておりワキガ対策に対して詳しいです。

そのためチチガ対策にも多少なりとも参考にして頂ける部分もあるかもしれないと思い、作成に至りました。

まず最初に、チチガ対策で市販クリームを使う場合はワキガとは違い、VIO(乳輪部や外陰部などのデリケートゾーン)に使える女性向けの商品を使うことが前提となります。

市販のワキガクリームの中には、女性のチチガやスソガ向けに作られた低刺激・無添加の化粧水のようなクリームを販売されています。

ノアンデはチチガに効果ある?
ノアンデはやっぱりチチガ向けかも!その特徴と使い方を解説します!女性向けに作られた無添加・低刺激のワキガ対策クリーム、化粧ポーチに入れて持ち運びできることでも、おしゃれなボトルが特徴のノアンデです。 ...

※チチガ対策の評価基準については著者の経験だけでなく当サイトがクラウドワークスを利用しアンケート市場調査を実施。約100人のユーザーレビューを独自集計。@コスメが公開している口コミ情報や評価も参考し、総合的に解説しています。

チチガ対策にはどのタイプがおすすめ?

チチガ対策には様々な種類の市販商品が販売されています。用途に応じて使い分けましょう

無添加・低刺激の女性向けクリーム

無香料で場所を選ばずにサッと塗れます。が女性向けに作られておりプッシュボトルタイプで使いやすくベタつきにくいテクスチャーです。チチガ対策にも効果的。塗り直しもできるのが◎。

消臭サプリメント

チチガ対策は塗るだけでなく、内側から消臭効果が期待できる体臭予防サプリメントが販売されています。なかなか効果が実感できないという口コミもありますがお試しされてみる価値はあります。

衣服にスプレーする消臭剤

衣服にスプレーして消臭効果を期待できるものがあります。乳首や身体に塗布するわけではないので低刺激でデリケートゾーンの消臭対策にも有効と言われています。

ノンアルコールタイプの汗拭きシート

定番だと思いますが一番効果を実感しやすいです。アルコールタイプは痛みがありますし刺激臭もキツイです。ノンアルコールタイプでも十分にチチガ臭の抑制は期待できます。

チチガには化粧水と同じ保湿成分を含むしっとりしたテクスチャーのクリームがおすすめです。

ベタつきがなく何度も塗り直しが可能な無香料タイプのデオドラントが使い心地抜群です!

塗り直しは必須!デオドラントシートを使ってこまめにお手入れ

一般的に、ワキガクリームや市販のデオドラント剤を選ぶ際には、持続性を気にされる方が口コミでも多いです。

調査した結果、実はチチガのなんとも言えない臭いは時間が経つと汗やクリームと混ざってごまかすことができなくなり余計に変な臭いになることがあります。

そのため、チチガ臭をより長時間抑えるためには持続性よりも塗りやすさが大切になってきます。

デオドラントシート

塗り直しのコツとしては、ノンアルコールタイプのデオドラントシートを使って(ドラッグストアなど市販で売っているもので大丈夫です)

トイレなどでこまめに拭いてから、塗り直しすることでチチガ臭を極力抑えることが必須となります。

無香料、ノンアルコールは必須。できればパウダーも未配合のものを選ぶのが好ましいです。

余計な香料やパウダーが入っていると肌触りがゴワゴワしたり、チチガ臭と混ざって悪臭になる場合もあるので心地悪いです。

チチガ対策におすすめ市販クリーム

まず最初に、当サイトがユーザーの口コミを元に満足度が高かったものを参考にチチガ対策クリーム・デオドラントをおすすめ順に比較してご紹介してみたいと思います!

ノアンデアドバンスドトランスパ

  • ベタつかないしっとりクリームタイプ
  • 無香料・無着色・低刺激でVIOゾーンにも使える
  • エイジングケアと同じ保湿成分が入っている
  • ポーチに入れやすくエアレス式ボトルで清潔
  • わきが・チチガの原因菌殺菌の抑制実証済み

女性向けに開発されたワキガクリームのノアンデ。しっとりした塗り心地で化粧水のような商品です。持ち歩きも便利。殺菌力も実証済みなので安心。

通販クリームとしては結構有名ですが使い心地の良さではNo.1です。プラセンタなどの美容成分が含まれておりお肌にも優しい

とにかく塗り直しが簡単なので、どんなチチガ対策デオドラントを購入すれば良いか分からない場合は、こちらをお試しされることをおすすめします!

▼▼初めての半額トライアルが一番お得!!▼▼
ノアンデ先着300名様限定キャンペーンはこちら

薬用ネオテクト

ネオテクト
  • ベタつかないしっとりクリームタイプ
  • 無香料・無着色・低刺激な女性向け
  • フェノールスルホン酸亜鉛配合で制汗効果あり
  • シメン5オール配合で殺菌効果が期待できる
  • VIO(デリケートゾーン)に使える薬用クリーム

ノアンデと並んで女性におすすめなのが薬用ネオテクト。しっとりと塗り心地抜群のクリームでチチガ対策にも効果的なデオドラント剤です。

ネオテクトも保湿成分を含んだ化粧水のような薬用商品です。シメン5オールという殺菌成分が含まれておりますが、全体的な含有成分としてはノアンデとは若干成分が異なるため、ノアンデとどちらが合うか個人差があるようです。

価格がリーズナブルなのでお試ししやすいのも特徴です。

▼▼初めてのかたはこちらからチェック!▼▼
薬用ネオテクトの初回980円お試し詳細はこちら

おすすめは以上となります。チチガ対策でチェックしておきたいクリームはこの2種類くらいで良いと思います。

理由は、チチガに有効とされる国産ワキガクリームの場合、あまり数多くの商品を試しても消臭効果や含まれている成分に関しては大差がないからです。

低刺激が前提で保湿成分と殺菌成分、制汗成分が入っていれば必要十分だと思います。あとは毎日の使い方次第ではないでしょうか。

あまり強力すぎるワキガクリームはおすすめできません

女性向けラヴィリン

ワキガやチチガに共通して言えるのは、自分が臭うので周りの人に気づかれたくない、不快に思われたくないためですよね。

臭いを完全に消したいからといって、強力なワキガクリームを使用されるのは十分に注意しましょう

海外のイスラエル製ワキガクリームのラヴィリンなどレディース向け商品もラインナップされていますが、硬いクリームなので塗りかたを間違えると毛穴を塞いで肌荒れになってしまったり肌トラブルが起こりやすいです。

強力な成分によってかぶれてしまったりと肌トラブルが考えられます。

特に乳首周りは、脇よりもデリケートですし硬いクリームを塗るには適していません。化粧水のような保湿効果があるクリームで優しく使うのがポイントです。

チチガは必ずしも市販クリームやデオドラント剤で対策できるわけではありません

使用時の注意点

チチガにお悩みのかたなら、ご存知かと思いますが、チチガ対策は市販のデオドラントクリームで完全に対策できるものではありません。

クリームやデオドラント剤を使用することで一時的な効果は期待できますが、全く臭いがしなくなる薬剤は存在しません

デオドラント剤やワキガクリームで対策できるなら誰も悩んだりしませんよね。

チチガの悩みを完全に解消したい!

ずっと苦しんできたチチガ。

もう悩む心配もなく充実したライフスタイルを送りたい!

という場合は、クリニックでチチガ治療を受けるしかありません。

ちなみに、最近の治療は日帰りで簡単ですし、傷跡も残らないものが多いので悩み続けて心身を病むよりも早々にクリニックで相談された方がスッキリします。

私もワキガ手術をしたので、これだけは間違いありません。周囲に変な噂を立てられる前になんで早く専門医に相談しなかったのか?と今でも思っています。

ミラドライ・ビューホットでチチガ治療
チチガ治療はビューホットとミラドライどっちがおすすめ? ミラドライもしくは、ビューホットでチチガ治療を受けられるのが最もおすすめですが、医院によってミラドライでチチガ治療に対応でき...