ノアンデ

ノアンデの使用期限はいつまで?目安や保管方法を公開します!

ワキガデオドラントシリーズで人気のあるノアンデシリーズ

除菌率99.9999%の透臭を宣言しているだけに、わきが対策効果、持続力、塗り心地共に全てに心地よい使用感で人気がありますが、開封後は使用期限が短そう…

特に、ノアンデアドバンスドトランスパのしっとりしたテクスチャーは時間とともに乾燥して使い物にならなくなりそうで開封後の使用期限が短そうに思います。

そこで、実際にノアンデシリーズの使用期限はいつまでもつのか?ご紹介してみたいと思います!

▼▼初めての半額トライアルが一番お得!!▼▼
ノアンデ先着300名様限定キャンペーンはこちら

▼▼初めての半額トライアルが一番お得!!▼▼
ノアンデアドバンスドトランスパは楽天が一番安いの?

ノアンデの開封前と開封後の使用期限について

ノアンデを使用しているところ

ノアンデシリーズには公式サイトなどを見ても明確な使用期限はありません。そこで商品ごとに未開封と開封後でどれくらいもつのか目安としてご紹介してみたいと思います!

参考:ワキガクリームを含め全てのデオドラント剤において目安にしておきたいのですが、使用期限は一般的に3年程度の商品が多いです。また薬事法という法律で適切な保存状態で性状・品質が3年安定するものは使用期限を書かなくて良いことになっています。

ノアンデアドバンスドトランスパ

ノアンデアドバンスドトランスパも未開封の状態であれば3年は使用できそうです。

ただし、ノアンデのパッケージは開封してしまうとワンシーズンで使い切るのがおすすめです。

私はワキガだったので使用量が多く、塗り直す機会も多く1本を1ヶ月程度で使い切ってしまっていました。ワンシーズンに4本くらい消費していたのでノアンデを3年も保管していたことはありませんでした。。。

ノアンデのエアレスボトル

ちなみに、使っていた感覚で思うのがやはりサラサラの柔らかいクリームタイプなので乾燥には弱いと思いますし、経年劣化で塗り心地も悪くなると思います。

ノアンデはエアレス式ボトルを使用しているので、雑菌がボトルに入りにくく腐食しにくいので、比較的長持ちするとは思いますが開封したらなるべく2ヶ月くらいで使い切るのがおすすめです!

1年越しとかで使っていると翌年にはクリームがカチカチに固まっていて使えない!などあるかもしれませんから早めに使い切ることをおすすめします。

▼▼ひとまず!ノアンデをお試ししてみる▼▼
ノアンデ先着300名様限定キャンペーンはこちら 

ノアンデクリアピールモイスト


ノアンデアドバンスドトランスパと併用で使用する角質ピーリングクリームです。週1回のケアでワキガ臭が染み付いた古い角質も落としてしまう働きが期待できます。

クリアピールモイストは未開封であれば3年はもつと思いますが、チューブタイプなので密閉されておらず開封後はエアレスボトルと比較して使用期限が短いと思われます。

あまり頻繁に使わないことからワンシーズンで使い切れないことがあり、翌年になるとクリームが固まっていたり、変色していたりすることも考えられますので古くなっているようであれば買い替えるのがおすすめです!

ノアンデボディーシートプレミアム


ノアンデの汗拭きボディシートです。市販のビオレ汗拭きシートと同じく使用頻度が頻繁なのでワンシーズンで使い切ってしまうことが多いと思います。

私の場合はワンシーズンで5個くらい使っていました。単品の値段が高いので初めは使っていたものの結局市販のノンアルコールタイプの汗拭きシートに変えました。

ちなみに未開封なら使用期限3年程度だと思いますが、開封してしまうと一気に乾燥するので2週間くらいで使い切るくらいが丁度良いです!

ノアンデブライトスキンケアソープ


ワキガ臭を抑えるノアンデの固形石鹸です。こちらも使用期限の記載がないので未開封であれば使用期限は3年以上持つと思いますが、私が使っていた時は1ヶ月程度で使い切ってしまいました。

やっぱり固形石鹸なので減りが早いです。開封後はやはりボディーソープと比較してもお風呂の雑菌がつきやすく放置しておくと不潔なので早めに使い切るようにしましょう。

ノアンデの保管方法と長持ちさせるコツ

では、ノアンデを長持ちさせるためのコツをご紹介しておきます。当たり前といえば当たり前ですが、参考にしてみてください。

清潔な手で使用する

雑菌がボトルやチューブにつかないように、出来るだけ清潔な手で使用しましょう。私の場合は、ワキガケアにはとても気を使っていましたのでなるべくノアンデを効果的に使えるようにお風呂上がりの脇が清潔な時に使用していました。

洗面台やポーチなど直射日光に当てない

洗面台やポーチに保管することになると思いますが、直射日光や高温多湿なところには置かないようにしましょう。もしクリームから変な匂いがしたり、変色してしまった場合は使わない方が良いです。

冷蔵庫で保管しない方が良い

化粧水など長持ちさせるために冷蔵庫に保管される方も多いと思いますが、特にノアンデアドバンスドトランスパやクリアピールモイストはテクスチャーなどが変わってしまったり、最悪ボトルを破損してしまう恐れもありますから保管しないのがおすすめです。

▼▼初めての半額トライアルが一番お得!!▼▼
ノアンデ先着300名様限定キャンペーンはこちら