クリアネオ

クリアネオはわきが消臭持続効果がどれくらいもつ?

クリアネオ

LIKE!の口コミ情報(ゼネラルリサーチ社調査)でも、わきがケアグッズ人気No.1のクリアネオ。

さらっとしたサラッとしたクリームローションタイプで、ベタベタせずにスースーする感じでスッキリ爽快に塗りこめるのでとても使いやすいわきがクリームです。

私が今まで使ってきたわきがクリームや、デオドラント剤の中でも一番使い安くてよかったのがクリアネオですが、わきがの臭いを消してくれる時間が半日くらいしかもたないのが個人的感想でした。

※もちろん、わきがには個人差があるのであくまでもレビューとして書いています。

そこで、私はクリアネオとノンアルコールのデオドラントシート、ハンドタオルの3つを使って1日に何度か塗り直すことで、持続性を高めることができ仕事中もわきが対策がしっかりできていました。

短時間しかわきが消臭効果が持続しなかった

よくネット上の口コミでクリアネオはわきがに全然効かないとか、言われていますが私はわきが消臭効果が実感できたと思って満足しています。

ただ、やっぱりサラッとしたわきがクリームなので夏場など汗で流れ落ちやすいですし持続性は3時間程度しかなかったです。

強力なわきがクリームのラヴィリンアンダーアームクリームフォーメンなどは、クリーム自体がめちゃくちゃ硬くマットワックスのようなテクスチャーに対してクリアネオの場合はサラッとして触っただけで明らかに持続性がないのがわかります。

でも後述しますが、私にとってはベタベタせずにサラッとしているクリアネオの方が数倍使いやすくて快適そのものでした!

クリアネオとわきが臭が混ざらず変な臭いがしない

わきがクリームっていうと、脇にしっかり固着・染み込んで効果を発揮するものが多く時間が経つにつれてわきが臭と混ざって変な臭いに変わって逆効果で悪臭を放ってしまうことってありますよね。

わきがクリームとわきが臭の混ざった臭いには本当に苦労した経験があって、はじめは持続性があるわきがクリームを探していたのですが、色々試しているうちにクリアネオのようなサラッとした拭き取りやすいわきがクリームの方が効果的だと分かりました。

多少の塗り直しの手間がかかりますが、結果的にクリアネオの方がわきが消臭効果は高いと思っています!

1日3回ほど塗り直す必要があるけど快適

クリアネオの効果的な使いかたは、自分なりに試してベストな使いかたをしていましたので、参考までにご紹介したいと思います!

まず。冒頭でもお伝えしたように、クリアネオとドラッグストアで売っているノンアルコール(これ重要)のデオドラントシート。ハンドタオルの3つを用意します。

アルコールタイプのデオドラントシートだと臭いが混ざってこれも悪臭がしますのでくれぐれも注意します。

ちょっとわきが臭が匂ってきたな…と思ったタイミングで仕事の合間や、休憩時間で良いのでトイレや更衣室などでデオドラントシートで脇を拭き取り。そしてハンドタオルでデオドラントシートから出た余計な水分を取り脇を乾燥させる。

その後、清潔になった脇にクリアネオを適量(2プッシュくらい)塗布します。これを1日3回ほど塗り直しすることで周りに迷惑をかけない程度にわきが臭を対策できました

この使いかたをできるようになるまで、どうしてもわきが臭を消臭することができなくて効果的なわきが対策もできず鬱になって引きこもりになりそうなほど悩んでました。

汗をかいてもわきが臭が匂わないのが良かった

じゃあ、結局クリアネオはわきが消臭効果があるんじゃなくて何回も塗り直して頑張っているだけなのかよ…と思われるかもしれませんが、私はクリアネオはわきが消臭効果はかなりあると思っています。

理由としては、わき汗をかいた後でもクリアネオの塗り直しさえしっかりしていればツーンとしたわきが臭が匂ってこなくなったからです。残念ながらクリアネオに制汗効果は実感できなかったのですが、臭いは確実に抑えられていたのでかなり満足しています!

個人差があるかと思いますが、もしわきが臭で悩んでいるのなら、今使っているわきがクリームの効果がないなら。クリアネオは1回は試してみてほしいです。

クリアネオ

▼▼初めてのかたはこちらからチェック!▼▼
クリアネオの製品情報やお得な購入方法はこちら