ラヴィリン

ラヴィリンアンダーアームクリーム・フォーメンわきが消臭効果が評判通り抜群だけど塗りすぎると粉臭い!

ラヴィリンアンダーアームクリーム
ワキガ大国イスラエル生まれの超強力わきがクリーム、ラヴィリンアンダーアームクリームフォーメン。私が知ってる限り効果抜群の最強ワキガクリームです!

私がラヴィリンアンダーアームクリーム・フォーメンを知ったのは、私がわきがクリームを使い始めてからわりと早い時期でした。

私はサラリーマンとして電車通勤をしていましたが、わきがの臭いのせいで他人の目が怖くなり最終的には電車に乗れなくなるほど悩んだ経験があります。

ワキガで電車に乗るのが辛すぎて、片道50kmをバイク通勤に変えた体験談はこちらからご覧頂けます。

当然、「イスラエルには何やら最強のわきがクリームがあって国内でも通販で売っている」というのは聞いていました。

私がラヴィリンアンダーアームクリーム・フォーメンを使ってみて他のわきがクリームと明らかに違うな、と思ったのはやはりわきが消臭効果の持続力です。

ただ、使いかたや塗りかたを十分に気をつけて使用しないと色々と弊害がありますので、今回はその理由も合わせてご紹介したいと思います!

※ 当コンテンツは、筆者が実際にラヴィリンアンダーアームクリーム・フォーメンを使用して実感した効果の感想です。

ラヴィリンが謳っている効果の可能性や、効果の持続時間については個人差があるものとされ一概に同じ効果を保証するものではありません。

あくまでも個人の評価レビューとなります。 

わきが消臭効果は確かに強力だと思う

国産のわきがクリームだと汗で流れ落ちたりして、何回も塗り直ししなければならず結構面倒臭くさいものです。。。

夏場なんかだと何回も塗り直しが必要で苦痛になってきますよね。

ラヴィリンアンダーアームクリームは少量で24時間くらいがっちり消臭してくれるほど効果があるものでした。

ただ、私は脇の肌荒れと独特の粉臭さがどうしても合わずに結局、国産のわきがクリームに戻してしまいました…

ラヴィリンアンダーアームクリーム・フォーメンは一度塗ると肌の奥や毛穴部分に成分が浸透して長時間効果を発揮するようです。

複数日にわたって効果が持続すると取扱説明書に記載されているからなのかわかりませんが、1週間ほど効果が持続するという口コミが出回っていました。

確かにテクスチャーもかなり硬いクリームですし、しっとりではなくセメントのような肌触りで見るからに有効成分が濃縮されてそうに見えます。

ただ、私が使った感想は効果の持続期間1週間は盛りすぎかな?と思っています。

わきが消臭の有効成分は国産わきがクリームと同じ。濃縮率に違いがありそう

そんなに効果があるラヴィリンシリーズなら、ドラッグストアで市販されている国産わきがクリームと比較して強力な有効成分が含まれているんだろう!

と思ってしまいがちですが、実はラヴィリンアンダーアームクリームフォーメンをはじめラヴィリンシリーズに含まれるわきが有効成分は国産わきがクリームと同じなんです。

国産、人気シリーズのノアンデと成分比較してみましょう。

ラヴィリンアンダーアーム ノアンデアドバンスドトランスパ
わきが有効成分 フェノールスルホン酸亜鉛(イソプロピルメチルフェノール) フェノールスルホン酸亜鉛(イソプロピルメチルフェノール)、シメン-5-オール
その他含有成分 ジブチルヒドロキシトルエン、クロルフェネシン、エデト酸四ナトリウム二水塩、dl-α-トコフェロール

※表示指定成分のみを記載しているので詳細は含有成分は公開されていませんでした。

柿タンニン、茶エキスー1、シャクヤクエキス、アーティチョークエキス、セイヨウナシ果汁発酵液、ヒメフウロエキス、スターフルーツ葉エキス、ハマメリスエキス、ステアロイルフィトスフィンゴシン、スフィンゴ糖脂質、ワレモコウエキス、ヨクイニンエキス、グリチルリチン酸2K、アロエエキスー1、ローズマリーエキス、マロニエエキス、アルニカエキス、セイヨウキズタエキス、オトギリソウエキス、ブドウ葉エキス、プラセンタエキスー1、セージエキス、ラベンダーエキスー1、ヒアルロン酸Naー2、アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム、加水分解ヒアルロン酸、サクシニルアテロコラーゲン液、天然ビタミンE、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル・オクチルドデシル)、メントール、濃グリセリン、クエン酸Na、架橋型ポリエーテル変性シリコーン混合物、ジメチコン、架橋型ジメチコン、シクロペンタシロキサン、PEGー9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、水添大豆リン脂質、セリサイト、メチルハイドロジェンポリシロキサン、架橋型シリコーン・網状型シリコーンブロック共重合体、塩化Na、BG、ジエチレントリアミン5酢酸5Na液、エタノール、フェノキシエタノール
ここがポイント!

わきがクリームにはクリームに含まれるフェノールスルホン酸亜鉛(イソプロピルメチルフェノール)という成分が雑菌の繁殖を抑える働きがあります。

この有効成分は、ラヴィリン、国産わきがクリームどちらにも含まれています。

ノアンデよりさらに安価で買えるデオナチュレやリフレアにも入っているのでどのわきがクリームも主要な有効成分は同じということがわかります。

ただ、配合率や含有量はどこも公開していません

恐らくラヴィリンの場合はテクスチャーからも実感できるように、汗や水に流れ落ちにくい硬いクリームな点と、成分が高濃縮なためより強力で効果持続時間が長いのではないか?

ということが考察できます。

直輸入のハラヴィン社製が良いらしいけど、効果に違いは感じられなかった

ラヴィリンアンダーアームクリームシリーズの正規品は以下の会社が製造・輸入・販売しています。

  • 製造元:ハラヴィン社
  • 国内輸入代理店:エリット社
  • 販売元:オムニ社

元々、海外で販売されているラヴィリンと国内向けのラヴィリンはパッケージが違います。

噂というか口コミでは海外仕様のハラヴィン社製造のラヴィリンとエリット社が輸入しているラヴィリンは効果が違うらしく、本家の海外仕様の方が強力だというのです。

しかもエリット社の輸入している方は偽物と言われることもあるとかないとか…。

確かに私もより強力で長時間わきが臭を消すことができるクリームがあればありがたいのです。

ですが、エリット社が輸入している国内仕様でもかなり効果はあったので

個人的には別にどちらでも良いかなというところです。

朝起きたらシャワー後、薄く脇に塗り込むだけで長時間のわきが消臭効果を発揮

ラヴィリンアンダーアームクリーム・フォーメンには塗り込む量が詳しく記載された説明書が付いています

塗り込む量としては、マッチ棒の先ほどの大きさの粒を取って、脇の下に薄〜く2本線を描くように塗るだけです。最初は白いのですが時間が経つと肌に浸透していくのか透明になり目立ちません。

ちなみに制汗効果はないとされているので、脇汗や汗ジミが気になる場合は使っても効果はありません。※制汗はしなくても、クリームが硬いので毛穴の詰まりが気になるところ。

私は、わきが対策には特に細心の注意を払ってましたから、朝起きたらシャワーを浴びて脇が乾いたらすぐにラヴィリンアンダーアームクリーム・フォーメンを塗っていました。

個人差やわきがの症状によっても違うと思いますが、私の場合は朝塗り込んだら次の日の朝までは十分に持続してくれました

評判とおり、わきが対策最強クリームなのは間違いないと思っています。

少量で本当にわきが消臭できているのか不安すぎる

ラヴィリンアンダーアームクリーム・フォーメンは確かに強力です。

実はここでデメリットがあるのですが、一回の塗る量がとても少量過ぎて本当にわきが消臭できているのか不安に感じます。

特に、私の場合は自分のわきが臭に気づかないことがあったので、もしラヴィリンの効果が切れていてわきが臭をバラまいていたらどうしよう…

とめちゃくちゃ心配でその結果、余計に塗りすぎてしまい非常に、粉臭く(薬品臭く)なることがありました 

稀にラヴィリンを塗っていても相手に鼻をすすられることがあったので、もしかするとわきが臭よりも粉臭さが際立っていたこともあったのかもしれません。

使用量の調整がやや難しいです。

ラヴィリンには強力ゆえの独特なクリームの化学薬品臭い匂いと、パサパサの粉臭さがあるので苦手な人もいると思います。

ラヴィリンを使っていた時期は、一番病んでいた時でとにかく人の反応が気になって仕方がなかった時だったのでクリームの臭いまで気にする人はいないかもしせんが。。。

ラヴィリンアンダーアームクリーム・フォーメンの粉臭さで迷惑をかけてしまう場合も

塗りすぎてしまうと逆に粉臭さが際立つラヴィリンアンダーアームクリーム・フォーメン。

海外製だけにかなり強力なことが実感できますが、それなりに粉臭くてわきがクリーム独特の匂いがします。

一応、無香料もしくはシトラス系の微香料なのですが塗りすぎると香水よりも強い匂いがあると思っています。

勤務先社内や電車内で使う場合は使用量に気をつけた方が良いです。

結局、私はラヴィリンアンダーアームクリーム・フォーメンは購入してから4ヶ月ほど使っていました。

なんだかんだで効果は実感できていましたが、ラヴィリン独特の粉臭さと硬いクリームにより肌のかぶれが目立ってきたので国産のわきがクリームと、ノンアルコールの汗拭きシートに戻しました。

総評としては、海外製だけに結構クセのあるわきがクリームなので万人受けはしないと思っています!

ワキガ対策におすすめしたい市販クリーム比較ランキング おすすめしたいワキガ臭(脇臭症)対策におすすめの市販デオドラント剤やクリームを比較して満足度5段階でランキング形式で評価しました...